在宅ワーカーの日記

ライティングのお仕事をしている在宅ワーカーの日記です。失踪しないように頑張ります

一日の作業時間って正味どれくらいなんだろう?(前編)

家で作業していると、気が散ってなかなか仕事に集中できないことが多々あると思います。
一日中PCの前に向かっているのに、遅々として作業は進まない。
そんな経験ありませんか?

というわけで、今日は一日の実際の作業時間を計ってみようと思います。
次のようなルールを決めて計ってみます。


====

作業しているとみなす時間

・Lancersで仕事している時間
アフィリエイト用にブログを書く時間
アフィリエイト用の情報収集


作業しているとみなさない時間

・上記以外の時間

とりあえずはこんな感じで計ってみます。
測り始める時間は、この記事を投稿した時間から。
何か息抜きをするときは、ストップウォッチでもつけてその時間を記録することにします。
では、計測スタート!